【6/10 ワークショップのお知らせ】

みなさん、こんばんは!

オーナー(ヨメ)のゆうこです。


来月、6月10日(日)に同じ上野尻地区のバーバリアン・ブックスさんと一緒に初めてのイベントを開催することになりました!


その名も『Kaminojiri share park(仮)』~上野尻に公園をつくろう~!


実はこの5月にバーバリアン・ブックスとゲストハウスひとときで大きな畑をお借りすることができました。

はじめは、4人でそれぞれ野菜をつくれればと思っていたのですが、実際現地にいってみると想像以上に広い土地が広がっていました。

野菜づくりの初心者が手をかけるには広大な土地・・・

何か他のアイディアはないだろうかと考えたとき、子どもたちも遊べるような公園として使えたら楽しそう!という話が生まれました。


でも4人でやるにはいかせん広すぎるw


と、いうことでこの畑の活用方法を一緒に考えてくれる仲間をイベントで募集しようと思います!

DIYが好きな方、自分の畑をつくってみたい方々、大歓迎!!

ご興味ある方ぜひ参加してみませんか?


□日時

2018年6月10日(日) 10:00~15:00


【ワークショップスケジュール】

10:00 バーバリアン・ブックス集合

    参加者自己紹介とシェアパークプロジェクトの紹介

11:00 シェアパーク見学

12:00 みんなでランチ(一品もちより)

13:00 シェアパークのミライをブレスト

14:30 みんなのアイディア発表

15:00 終了




□定員・参加費

10名(先着順)、無料

※参加希望の方はFBの参加ボタンを押していただくか、下記のメールアドレスまでご連絡ください

イベントページ https://www.facebook.com/events/2046468795593745/

mail:hitotoki.fuku@gmail.com


□集合場所

バーバリアン・ブックス

〒969-4512 福島県耶麻郡西会津町 上野尻上沖ノ原2518-3


□開催場所

晴れの日:ワークショップをシェアパーク内で行います

雨の日:シェアパーク見学後、ゲストハウスひとときに移動しワークショップを行います

※どちらも集合場所はバーバリアン・ブックスです。


□もちもの

ランチに食べる一品と飲み物をご持参ください

晴れていたらシェアパークで終日過ごします。タープやアウトドアチェア、テーブルなどお持ちの方はご持参ください!

畑にはいるので汚れてもいい靴でおこしください。

 

□駐車場

申し込みされた方に別途ご案内いたします


□ご宿泊について

イベントの前後のご宿泊をご希望の方は、ゲストハウスひとときをご利用ください。

(素泊まり4000円)


□問い合わせ

TEL:090-7335-0230(ゲストハウスひととき 佐々木雄介)

mail:hitotoki.fuku@gmail.com





ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。