【7/16 ワークショップのお知らせ】

\ひとときの学校はじまりますっ/

ゲストハウスひとときでは、「ひとときの学校」と題して不定期でワークショップを開催していきます。

普段の生活からはちょっと離れて、「学びのひととき」を過ごしてみませんか?


第一回目は「ハーバリウムワークショップ」を開催!

西会津に咲く野花たちを使って、ナチュラルな雰囲気のハーバリウムをみんなでつくります。

制作後は、みんなでティータイム。ゆっくりとしたひとときを楽しんでくださいね♬


▷ハーバリウムって?

植物標本「ハーバリウム」は、生花に特殊な加工を施したドライフラワーやブリザーブドフラワーを、特別なオイルに浸透させることで長期間鮮やかな色を保ち楽しむことが出来る、新しい形のフラワーアートです。



【日時】2018年7月16日(祝・月)13:00~15:00

【場所】ゲストハウスひととき

(福島県耶麻郡西会津町上野尻字下沖ノ原2650−1)

【料金】2000円(ハーバリウム1本分とワンドリンク代込み)

【定員】10名

【対象】どなたでも(お子さま連れもOK)

※お子さまの体験料金はお一人500円です(お子様用の小さいハーバリウム1本とドリンク代込み)

【持ち物】エプロン(あれば)、はさみ、作品を持ち帰る袋


【講師】

イケダ レイナ

東北芸術工科大学卒業。現在、西会津町にて「地域×アート」分野の地域おこし協力隊として活動中。

7月にはハンドメイドブランド「JiU」をお披露目します。


【お申込み方法】

1.お名前

2.ご連絡先電話番号

3.お子さまの参加の有無

とワークショップ参加希望の旨をメール下記の予約フォームからお申込みください。


ゲストハウスひとときメールアドレス

hitotoki.fuku@gmail.com

(携帯からメールをお送りの際はPCメールが受信できるよう設定をお願いいたします)


ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。