宿泊料金・施設情報

ゲストルーム

 和室:HINATA  (最大4名様) / 和室:SORA(最大3名様)

お部屋

・男女別ドミトリーで、定員は7名です。

・各部屋にはお布団をご用意しています。

・トイレとお風呂は共有のものをお使いください。

・各部屋にエアコンはありません。冬期は石油ファンヒーターをお使いください。ご希望の方にはゆたんぽを準備します。




共有スペース

料金

宿泊料金

4500円/人(男女別相部屋・素泊まり)

6500円/人(夕食、朝食の2食分の食材費込み)

※冬期(11月〜3月)は、暖房費として別途300円/人をいただいております。

※2019年11月1日より宿泊料金を値上げいたしました。


ご宿泊プランについて

ゲストハウスひとときでは、普段ゲストハウスをご利用したことがない方や小さなお子様とご一緒に旅するお子様連れの方に向けた個室貸切・一棟貸切プランをはじめました。


和室:HINATA (2~4名様でご利用可能。)⇒ 個室貸切:16,000円


和室:SORA(2~3名様でご利用可能。)⇒ 個室貸切:12、000円


ひととき一棟貸切(HINATA&SORA、4~7名様でご利用可能)⇒ 25,000円


→個室・一棟貸切をご利用の方は下記の注意事項をご確認の上、ご予約をお願いいたします。


【貸切プランご確認事項】

※お食事をご希望の場合は別途料金がかかります

※食材を持ち込んでの自炊も可能です。館内には基本の調味料と調理器具があり、ご使用いただけます。

※寝室内での飲食はできません。共有スペースをご利用願います。

※お子さまを含めた貸し切りの場合、割引がございますので、お子さまの人数と年齢を予約時にお知らせください。

※一棟貸切の場合、イベントの開催についてはオーナーと相談の上、別途使用料をご請求させていただく場合がございます。また、パーティー等、騒音などで近隣に迷惑のかかるご利用に関してはお断りさせていただく場合がございます。



お支払い方法

チェックイン時に現金でお願いいたします。クレジットカードはご利用いただけません。


割引制度

「U30割」

30歳以下のゲストさんは、500円割引の素泊まり4,000円となります。


「学生割り」

中学生~大学生のゲストさんは1,000円割引の素泊まり3,500円となります。


「お子さま割り」

3歳以上~小学6年生のお子さまは2,000円割引の素泊まり2,500円


◎連泊割引

※3泊以上から連泊割引がございます。日数によって変わりますので、ご予約の際お知らせいたします。




宿泊時のおねがいごと


チェックイン・チェックアウト

チェックイン  15:00〜20:00

チェックアウト 〜10:00


門限

22時。 田舎の夜を静かに過ごしていただきたいので、22時以降の外出はお控えください。


消灯時間

23時。 ひとときは古民家のため音が響きやすいです。消灯後は消音にご協力ください。


お風呂

・シャワーのみご利用いただけます。

・車で5分の場所に、天然温泉「ロータスイン」があります(日帰り入浴400円、10:00〜21:00、不定休)。

・歯ブラシはご持参ください。お忘れの方には有料ですが、ご準備もあります(歯ブラシ100円)


お食事

夕食はオーナー夫婦、他の宿泊者の皆さんと共同で食事をつくります。(食材費1300円を頂戴しております。)

夕食は19時開始となります。

チェックインが19時を過ぎる場合には、併設のバーもしくは町内の飲食店、お持ち込みにてお食事の調達をお願いいたします。

※ゲストハウスの徒歩圏内に夜営業の飲食店はございません。


朝食は700円となります。朝食のお時間は出発時間に合わせてご相談可能です。


お酒

お酒は持ち込み可能です。

ひとときから徒歩5分に商店があり、そちらでもお酒の購入が可能です。 (市橋商店 営業時間:7時〜18時30分 日曜定休)

ひととき併設のバーもございますので、そちらもご利用ください。生ビールや日本酒、クラフトビール等のご準備がございます(営業時間:18時〜21時半)。


おタバコ

全館禁煙です。喫煙は庭の喫煙スペースでお願いします。

携帯灰皿のご持参にご協力お願いいたします。


寝具のご利用

お布団のセットはご自身で行ってください。使用済のシーツ、マクラカバー、布団カバーはチェックアウト時に外してください。


荷物お預かり

チェックイン前・チェックアウト後のお荷物のお預かりも可能です。お気軽にご相談ください。


インターネット

Wi-Fiを無料でお使いいただけます。


レンタル・購入できるもの

ドライヤー(無料)、洗濯機(1回100円)


猫がいます

当宿には猫がいます。名前は「すー」です。時々共有スペースに登場します。

なお、猫が苦手な方は予約時に一言添えていただけると幸いです。

2019.5.7 改定