フリースペース開放日のお知らせ


昨夜、福島県内で初めてとなる新型コロナウイルス感染症の患者様が確認されましたが、お住まいの地域はいわき市であることも鑑み、来週もフリースペースの開放は続けたいと思います。


【開放日】

3月9日(月)

3月11日(水)

3月12日(木)

3月13日(金)

各日 10時〜16時ごろまで


※10日火曜日は私用のため、フリースペースお休みとなります。


また、11日(水)のお昼からひとときのパンチャイマルシェでお馴染みのtamicoppeさんがタマゴサンドとハニーバタートーストの2種類をカフェメニューとしてお出しいただけることになりました☕️


もしよろしければお子さまのお昼やおやつとしてご利用いただけますと幸いです。


【フリースペースご利用の方へ】


【対象】小学生~高校生

保護者の方の同伴はもちろんOKです


受入の際は住所、氏名、年齢を控えさせていただきます。

入館の際は必ずうがい、手洗い、アルコール消毒をお願いします。

熱がある子や体調不良のお子さまのご来店はお断りさせていただいきます。ご来店前にご自宅で必ず体温測定をお願いいたします。

飲み物やお弁当の持ち込みも大丈夫ですし、前日までご連絡いただければお一人500円で昼食を準備いたします。(台所が一つのため、アレルギーをお持ちのお子さまはお弁当ご持

参いただくほうがよいかもしれません)

もちろん、カフェのメニューもご注文可能です。


【リモートワーク希望の方へ】

また、リモートワークの方はお子さんとご一緒に来店いただくのも歓迎いたします。

共有リビングの利用は大人も子どもも無料ですが大人の方はカフェメニューから一品注文いただけたらうれしいです。

ひとときの二階には個室もありますので、個室でリモートワーク希望の方は、1日1000円(フリードリンク付き)でご利用可能です。(Free Wi-Fiとプリンター、スキャナーも利用可能です)

一階のお子さんがいるときは少し声はするかもしれませんが💦


お子さんと少し場所を変えて過ごしたい方、お仕事の場所を探している方がいましたら、お気軽にご利用いただければと思います。





2020.3.8

ゲストハウスひととき

オーナー 佐々木雄介・佐々木祐子



ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。