ひとときからのお知らせ

こんにちは!

ゲストハウスひとときです。

ひとときカフェバーがはじまり5月で一年を迎えます。

クラウドファンディングからはじまり、地域の皆さんや日々ご来店くださる皆さんのおかげで、一年間営業をし続けることができました。

皆さまの日々のご愛顧に心より御礼申し上げます。


一方で、宿との両立がうまくいかなかったり、スムーズな提供ができなかったりとやっていく上での反省点や改善点にも気づく一年でもありました。


宿との両立をよりよくし、宿泊のゲストさんもカフェバーに来てくれるお客様どちらにも心地よいひとときをご提供していくために、2020年4月より営業日を下記のように変更いたします。


【営業日】

金曜日 14:00~21:30(L.O 21:00)

土曜日・日曜日 10:00~21:30(L.O 21:00)


営業日数は減りますが、土曜日、日曜日はこれまでひとときでポップアップでお店に立っていただいた「こしばがコーヒ―・・・」さんがひとときのカフェバーに入っていただくことが決まりました!


ほぼ、毎土曜日、日曜日は「こしばがコーヒ―・・・」さんのコーヒーを楽しんでいただくことができるようになります。

また、カフェを任せることができるようになることで、カレーランチを4月の土日より新たにスタートします。数量限定で各週ごとに違った味のカレーをご提供する予定です。


営業日以外でパーティーやご家族でのお食事を希望される方はこれまで通り、事前にお問い合わせいただければ幸いです。可能な限りご対応していきたいと思っています。


また、こしばがコーヒ―・・・さんのようにポップアップでカフェやカフェスペースのご利用を希望される方は下記フォームまでお問い合わせください。

事前の面談は設けますが、今後カフェ等で開業を夢見ている方やひとときのスペースでこんなことやってみたいと希望される方がいたらぜひお話ししましょう!


また、G.Wや長期のお休み等は営業日以外の日もお店を開けていきますので、営業日については事前にお知らせしていきます。


今年も旅人と地域の皆さんが交流し、自分のやりたい!を叶える場所としてひとときカフェバーをご利用いただけるよう、オーナーそしてこしばがコーヒ―・・・さんと共に前進していきますので、皆さん応援いただけたらうれしいです。


やりたいことはたーくさん!あるので、ひとつひとつ形にしていきたいと思います!!


皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!


2020.3.18

ゲストハウスひととき

佐々木雄介・佐々木祐子



ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。