「LIFE WITH Nishi-Aizu」トークセッションに参加してきました


 1月20日(土)は東京にて、「LIFE WITH Nishi-Aizu」のトークセッションの

 ゲストの一人として参加させていただきました。

(私だけ眼鏡じゃないw)


 司会進行は福島ではおなじみのTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さん。


 私以外は皆さん実績のあるすばらしいクリエイター、デザイナーの方々で、 そんな皆さんのなかに混じらせてもらうだけでも、ありがたい経験!!


 自分の活動のことをきちんとお伝えできるかとても心もとなかったのですが、 ご一緒した皆さん、そして俊美さんの名司会のおかげで、初めて心のなかにあった、

ゲストハウスへの想いを言葉にして、お届けできたんじゃないかなと思っています。 


ゲストハウスを作らせていただく場所のストーリー、自分の心の奥の方にある地方に宿をつくる意味や想い、

そして福島全体に対する率直な気持ちも、すんなりと言葉にできたのには自分でも驚きました。


 俊美さんに引き出してもらったなと。


トークセッションの場を経験してみて、これからますます、自分の想いを言葉にする

訓練は積み重ねないとな~とも思う、今回の東京出張となりました。 


貴重な時間をつくってくださった関係者の皆さまと、 ご来場いただいた皆さんに改めて感謝申し上げます。


ありがとうございました!


2017.1.29 Yuko.S

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。