5/12 オープン&お披露目会を開催いたします

ゲストハウスひととき、5月12日(土)より営業を開始いたします!


旧越後街道の宿場町であった上野尻地区で空き家になっていた、

旧細木下駄屋邸と出会ったことからはじまったゲストハウスプロジェクト。

約半年間をかけて、町内外の方々のお力をかりセルフリノベーションを

行い開業準備を進めてきました。


定員は7名と決して大きくない宿ですが、いろんな場所から集うゲストのみなさんと一緒にゆるやかであたたかな「ひととき」をここから生み出していきたいと思っています。

オープン当日はお披露目会として、リノベーションした旧細木下駄屋邸をご見学いただけます。

宿泊はできませんが、その代わりささやかなお振舞いをいたします。

ひとときを知っている方も知らない方もぜひ遊びにきていただければうれしいです!


また、合わせて8月までのご予約を開始いたしました!

ゲストのみなさんとお会いできるのを心からお待ちしております。


【ゲストハウスひとときお披露目会】
時間:11:00~16:00

※コーヒーと軽食のお振舞いをご用意しております

※駐車場は当日ご案内いたします。

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。