5月の西会津町のイベント

ゲストハウスひとときがある西会津町では週末さまざまなイベントが

開催されています!


ひとときのHPでもイベントをご紹介していきますので、宿泊と一緒にイベントも

楽しんでみてはいかがでしょうか?

(町のイベント参加のため宿がお休みの日も・・・ ごめんなさい!)



【5月のイベント】

5月13日(日)~6月10日(日)

北山恵子作品展「いつかみたひかり」

西会津国際芸術村にて北山恵子さんの作品展が開催されます。

昨年、福島県でアーティストインレジデンスの滞在アーティストとして活動された北山さん。カメラを使わず、太陽の光をあて像を焼き付ける「サイアノプリント」という古典写真技法を使い制作した作品たちがこの度、西会津国際芸術村にて展示されます。

刻一刻とかわる太陽の光。その移り変わる一瞬を作品にどう表現されているのかを観ることのできる貴重な機会です。

ぜひ足を運んでみてはいかかがでしょうか?



5月19日(土)

第13回心と身体の健康ウォークin大山

緑の色彩豊かな大山祇神社の御本社を目指すウォーキングイベント。

幻の奥ノ院に登拝することも!!



5月27日(日)

西会津なつかしカーショー2018

東北最大級のクラシックカーショー!往年の名車・旧車が一同に会し、豪華アーティストによるステージも開催されます。2016年に一度幕を閉じたのですが、今年リニューアルして復活いたします!

※オーナーヨメも参加するため、宿はお休みです・・・ ゴメンナサイ!



来月6月は大山祇神社の春の例大祭がはじまり、西会津町がにぎわいをみせる一か月!

ひとときと一緒に楽しんでくださいね!




ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。