ひとときの学校がはじまりました!!

7/16(祝・月)は「ハーバリウムワークショップ」を開催しました。

会場には講師の池田さんが西会津町で採取し、ドライフラワーにした野の花がいろとりどり。

ひとつひとつにお花の名前と花言葉が書いてあり、参加者の方からは「ドライにするとこんなふうになるんだね〜」とのお声も。





皆さんにお好きな花を選んでいただきつくったハーバリウムはそれぞれ個性たっぷりの作品に♡




自分の身近な草花でできることも知っていただき、「今度は自分の家の花でやってみたい」とうれしい感想もいただくことができました💐



今後もみなさんに楽しんでもらえる学びの時間をひとときでつくっていこうと思いますので、ぜひスケジュールをチェックいただければうれしいです!!


ご参加いただいた皆さん、講師の池田さん、ありがとうございました!!



ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。