【終了】8/18(土)クラフトビール部はじまるよ!!


\上野尻でクラフトビールを楽しもう!!/

一限目:「胎内高原ビール」


ひとときの学校に全国の個性あふれるブルワリーのクラフトビールを楽しむ

「クラフトビール部」が登場します!!



不定期でひとときとご縁のあるブルワリーの皆さんをゲストにお呼びし、ブルワリーの歴史、クラフトビールへのこだわりを伺いながら、ビールを楽しむ時間をお届けします!!



もちろん、ビールの飲み比べやビールに合うおつまみも楽しめちゃいます◎


第一弾は、新潟県のクラフトビール「胎内高原ビール」の醸造主任の住山祐次郎くんをお呼びして開催!!




新潟県北部の胎内市が旧黒川村時代にはじめた本格的地ビール製造。本場ドイツからマイスターを招聘し、厳選された原材料を使い丁寧に醸造された胎内高原ビール、新潟自慢のプレミアム・クラフトビールが上野尻で楽しめます!!


ビールが好きな方! 各地のクラフトビールを飲んでみたい!!

各ブルワリーのビールの作り方に興味のある方!なんてったって、お酒が大好きな方!

みんなでクラフトビールを楽しむ”ひととき”を過ごしましょう~!!



【日時】

※本講義は二部構成です。二部連続での受講をおすすめしますが、

どちらか一方の参加も可能です。


8月18日(土)
◆第一部(16時〜18時)

クラフトビールを学ぼう!!

①胎内高原ビールの定番ビール4種類の説明

②ビールの4大原料の説明(麦芽、ホップ、水、酵母)

③胎内高原ビール 製造工程の説明

④Q&Aタイム

⑤実際に飲んでみよう!

胎内高原ビール定番4種類飲み比べ&ディスカッションタイム

※第一部参加の方にお好きな種類のビールを1本プレゼント!


◆◆第二部(18時〜20時)

ビールとおつまみのペアリング

胎内高原ビール定番4種類それぞれに合うおつまみをご用意!

ビールの楽しさをより深く体験してみよう!


今回、胎内高原ビールさんのご好意で、第二部ではピルスナーの

"樽生" をご提供いただけることになりました!!

上野尻で胎内高原ビールの生ビールを味わえるチャンス!!



【ゲスト講師】

新潟ビール醸造(株) ブランド名「胎内高原ビール」 醸造主任

住山 祐次郎(すみやま ゆうじろう)


プロフィール

出身:東京都世田谷区

生年月日:1986年11月18日(31歳)

血液型:B型

趣味:ビールを造ること、飲むこと



【定員・参加費】※8/1時点の申し込み状況

◆第一部 定員:7名(残り2名様)
参加費:3,000円


◆第二部 定員:10名(残り3名様)
参加費:4,500円


◆一部・二部通しでの参加 定員:7名(残り2名様)
参加費:7,000円 (500円OFF!!)


◆イベント参加&宿泊プラン!!

イベント参加の方はひとときの宿泊費が素泊まり4,000円から3,000円にプライスダウン!!

イベント参加費(一部・二部)+宿泊費(素泊まり)で合計10,000円となります。


お申し込みは下記フォームより、お願いいたします。


【注意事項】

※本イベントは20歳以上の方のみ参加できます。

※本イベントは、アルコールを提供するイベントとなりますので、お車でお越しの方は必ずゲストハウスひととき、もしくは西会津町内の宿泊施設へのご宿泊をお願いいたします。

※ひとときの宿泊が定員になりましたら、町内の宿泊施設をご紹介いたします。宿泊料金は各施設ごとに異なりますので、ご了承ください。

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。