【夏の御礼】

みなさん、こんにちは! 

西会津町ではここ数日、恵みの雨が降り続いています。

水不足が続いていたので、この雨で少しでも田畑が潤ってくれるのを望むばかりです。

さて、ゲストハウス一年目の夏はたくさんのゲストさんと出会うことができ、あっという間に過ぎ去っていきました。

お盆からつい先日まで毎日ゲストさんがいるのは本当にありがたいこと(平日のお問い合わせもたくさんいただきました)。

そして、念願だった「クラフトビール部」もスタートすることができ、大学時代からの友人との信頼関係とコンビネーションのおかげでいい時間を作り出すことができました。胎内高原ビールさんもオフィシャルなイベントとして講師の祐次郎くんを送り出してくれたこともうれしかった。



加えて、バーバリアン・ブックスに滞在していたガランスちゃん(From France)シャーリーン(From Hong Kong)と過ごした時間はたくさんの気づきをもたらしてくれました(そして大学時代ぶりにフランス語もたくさん話した笑)。

今、ひとときの階段にはシャーリーンが描いてくれた、とてもキュートでハッピーなイラストで彩られています!まだまだ駆け出しのゲストハウスに快く作品を描いてくれたシャーリーンには感謝してもしきれません。


そして、シャーリーンを私たちに紹介してくれたITWISTのももちゃん、ウィルくんの存在も忘れてはいけません。

お互い本当に忙しい夏だった!!




ゲストさん、上野尻の皆さん、サポートしてくれたすべての皆さん、本当にありがとうございました!!


ゲストさんを迎えるなかでいろいろと改善点も見えてきました!

またプチアップデートを加えつつ、9月以降もがんばっていきますので、皆さん引き続き応援よろしくお願いします!!


9月~11月のご予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね~☺




Thanks everyone!

2018.8.28

Yuko Sasaki

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。