新規ご予約を再開いたします(10/31分まで)


みなさん、こんにちは!ゲストハウスひとときです。


9月に入り、西会津町も夜の気温が下がってきたおかげでだんだんと寝やすい日も増えてきました。皆さんのお住いの地域ではいかがですか?


さて、宿の新規ご予約を停止しておりましたが、このたび、福島県民限定宿泊割引に近隣の山形県・新潟県にお住いの方も割引が適用されることになりました。


これを受けて、福島県・山形県・新潟県の皆さん限定で新規予約を再開します。

営業日は基本的には週末ですが、平日のご宿泊を希望される方は事前にご希望をお知らせいただければ幸いです。日によってはご予約可能な日もございます。


県民割引は、7,700円以上ご利用いただくと5,000円がその場で割引される制度です。ひとときですと、宿泊プラン+併設のカフェやバーのドリンクをお飲みいただたいたり、お土産をご購入いただき割引適用金額を満たしていただくようになります。


9月、10月の西会津は黄色い稲が広がる田んぼの風景や稲刈りをする人たちの様子、週末は時間を合わせて田んぼのなかを走るSLもみることができます。


観光地ではありませんが、穏やかなひとときをお過ごしいただけると思います。

ご家族やご友人と一緒に遊びにきていただけたらうれしいです。


本日よりご予約再開です!




ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。