ご予約状況について

おはようございます。

ゲストハウスひとときです。


四連休、宿もカフェバーも盛況となり久しぶりに連休やりきったー!!という感覚に包まれています(笑)

以前からご縁のある福島大学岩崎ゼミの学生さんが連日ご宿泊いただいたのですが、なんとひとときの宿泊で初めて同級生にリアルで会ったそう! 


コロナの影響で通常のキャンパスライフが遅れていない実情を聞くと、なかなか胸が痛くなりました。後期からは少人数の対面授業は再開されるそうなので、一日でもはやくいつもの大学生活が戻ってきてくれるのを祈るばかりです。


そんな福大生の皆さん、今回の滞在では、ご近所さんにご協力いただき農作業の体験を大学生の皆さんに体験いただきました。農作業がっつりチームは作業後に温泉に入りにいったり、夜はゲームをしたり楽しそうにする姿をみれたこと、うれしく感じています。


さて、福島県・新潟県・山形県民割引が来月末までが適用期限です!


10月は平日のご予約や連泊のご相談もいただきはじめています。


連泊をご希望の方で昼間、お部屋でのんびりしていいですか、仕事してもいいですかとのご質問をいただきました。


二つとももちろんOKです!お仕事をされたい方はカフェスペースの電源席などもおススメですし、コピーやプリンターも有料ですがご用意ありますので、昼間はお仕事、夜はオーナーやその時一緒のゲストさんとのんびりということも可能です。


お部屋数が2部屋、現在は個室貸し出しですのであまり人数を受け入れられないのが申し訳ないのですが・・・


こんな過ごし方はできますか?などご予約の際や事前のお問い合わせはぜひお気軽に!

私たちからもこんな過ごし方はどうですか?などご提案させていただければと思います☺



ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。