10月以降の宿の営業について

こんばんは。

ゲストハウスひとときです。

GoToキャンペーンに東京都も追加され、実質的には全国を自由に旅する日常が戻りつつありますね。

ひとときもそれに合わせて全国の皆さんからのご予約を再開と思っていましたが、やはり高齢の方が多いエリアでお店を営んでいることもあり、年内は引き続き東北・近隣県の方に向けた営業を行います。

そろそろひととき泊まれるかな?

と楽しみにしていてくれた皆さん、本当に申し訳ございません。

今後の営業ですが、年内は週末の営業を中心として、平日に関しては事前に希望日をお問い合わせいただく形でご予約を受付していきます。特に週末がお休みのご職業の皆さんはお気軽にご相談いただければと思います。

また、ワーケーションなどでの連泊もお気軽にご相談ください。


現在、会津チャレンジライフプログラムという短期間の移住体験や福島県の『ふくしま「テレワーク×くらし」体験支援補助金』など滞在費をサポートする仕組みもございます。

いろんな制度を活用して皆さんなりの滞在を楽しんでいただければ幸いです。


その他、滞在に関するご質問がございましたらお問い合わせフォームからご連絡くださいね。


そして、現在共同調理に関しては感染のリスクの面からお休みしています。オーナーにてお食事はご準備してのご提供となりますので、その点ご了承いただければと思います。


10月末までは福島県・新潟県・山形県民割引もご利用いただけます。三県の方はお得に宿泊できますので、ぜひひとときに遊びにきていただければうれしいです!


それでは、2020年も残り3か月、どうぞよろしくお願いします!!



ゲストハウスひととき

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。