【大学生も参加可能!】会津チャレンジライフ


「会津チャレンジライフプログラム」は体験や地域交流を通して、会津地域への移住を推進するプログラムです。


ひとときは地域ディレクターとして西会津町での暮らしを体験するお手伝いをおこなっております。会津17市町村以外にお住いの福島県内の方もプログラムを利用できます。


※プログラム自体に参加する地域の限定はありませんが、ひとときでは、新型コロナウイルス感染防止のため受入れ先の県を限定しておりますのでご注意ください。


また、この度20歳以上の学生さんも参加できるように参加資格が変更となりました。


会津地域を知りたい学生の皆さん、ひとときを拠点に会津地域の働き方や暮らし方にふれてみませんか?


ご興味ある学生さん、ひとときのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。