新年のご挨拶と1月の営業日のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

2021年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

1月のカフェバーの営業日のお知らせと皆様へのお願いをお知らせいたします。ご来店を予定している皆さまはご一読いただけますと幸いです。


【こしばがコーヒ―・・・さんの営業日】

2021年も週末は「こしばがコーヒ―・・・」さんがひとときに出店くださいます!

どんどん進化するこしばさんのコーヒーを今年もぜひ楽しんでいただければ幸いです。


1月の営業日は下記の通りです。

1月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)、23日(土)、30日(土)、31日(日)

また今年から、3名様以上からコーヒーの淹れ方ワークショップなども開催できます。(お一人1500円/1時間~)

ご希望の方はひとときもしくはこしばがコーヒ―・・・さんのお問い合わせフォームよりお知らせください。


※また本年はこしばがコーヒ―さん出店日に食事(ランチ、おかしやパン)や物販(本、アクセサリー等)での出店をご希望される方を都度募集しております。

お店はまだ持てないけれど、自分の得意を形にしてみたい、お店づくりの一歩を踏み出してみたいという方お気軽にご連絡ください。

学生の方の挑戦は特に応援していきたいと思っています!


【Bar ひととき】

大変心苦しい選択ではありますが、昨今の状況を鑑み、

1月~2月のバータイムは完全予約制(2日前までのご予約)で営業いたします。


ゲストさんの宿泊が多い日はゲストさん優先となります。


また、ご予約の人数は、

1日最大2組、一グループ付き最大4名様までとさせていただきます。


メニューは「和食」or「洋食」のご希望をお知らせください。旬のお野菜をメインにご予約の皆さんのためにメニュー構成を行います。苦手なものアレルギーなどありましたらお気軽にお知らせください。グループでのお料理はお一人2,000円以上~ご準備いたします。もちろんお一人での夕食も歓迎いたします!

お祝いのケーキなどもできる限りご要望にお応えしていきます(別途料金、ホールケーキは5日前までお知らせください)


ご予約ご希望の方は下記までご連絡をお願いいたします。

ひとときカフェバー予約専用電話:050-3590-1009

メールアドレス:hitotoki.fuku☆gmail.com 

※☆の部分を@に変えてお送りください


また、政府・県の要請に従い営業時間や営業形態は変更になる場合がございますことご了承いただけますと幸いです。

様々なお願いがあり、大変恐縮ですが、今後も工夫をしつつ皆さんが安心してご利用できる体制を整えていきたいと思っています。

本年も皆さんとともに心穏やかなひとときをつくっていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。


ゲストハウスひととき

オーナー 佐々木祐子

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。