宿泊予約の停止について


8月23日(月)〜9月3日までの期間、宿を臨時休館させていただきます。


全国的な感染拡大と、福島県のまん延防止等重点措置(いわき市)が9月12日まで延長されました。正直、昨年よりも状況が悪化しているように個人的には感じており、ワクチンの普及などはあったとしても広くどうぞお越しくださいと言える状況ではないと判断いたしました。

また、会津チャレンジライフも9月末まで中止の決定があり、予約がいったんゼロになったこのタイミングで予約の停止という判断をさせていただきます。

また、テントサウナで出店予定でした南会津アロマウィークも残念ながら中止となりました。どちらも事務局の皆さんの準備や対応を考えると本当にご苦労が多いなと感じ、頭が上がりません。

さて、宿はお休みになりますがカフェと私設図書館いとなみは引き続き土曜日、日曜日、月曜日に営業いたします!


臨時休館で落ち込んでいる暇もなく、田んぼや畑はぐんぐん成長しておりますので、やれることはむしろたくさんあります!!

ひとときの裏庭にある蔵に手をかけるときがきたのかも👀✨ 

なので、インターン予定の皆さんひとときでやることあるの?という心配は無用です!

むしろこの時期だからこそできることたくさんあります。一緒に取り組んでいきましょう。

正直、効果の見えない緊急事態宣言には私は反対です。オリンピックのような祭典が開かれたことでもうこの宣言の意味合いは失われたように思います。より具体策をもった政策が出てくることを祈るばかりですが、きっと無理なんだろうな、、、

とにもかくにも皆さん、またゲストハウスを運営しているオーナーの皆さんまずはこの状況を生き延びて、感染拡大が落ち着いたタイミングでお酒を酌み交わしましょう。みんな生きのびよう。まずは。

私たちも知恵を絞り、行動し、この困難をサバイブしていきます。

新米販売するので皆さんぜひ買ってください😂✨✨

よろしくお願いいたします。

2021年8月19日

ゲストハウスひととき

オーナー

佐々木祐子

佐々木雄介

暮らしの体験宿 ひととき