ひととき近隣の芸術祭や企画展のお知らせ

2018年夏!!3年ぶりの開催となる「大地の芸術祭」が越後妻有(新潟県十日町、津南町)で開催されます!また、新潟県新潟市では「水と土の芸術祭2018」も開催され、国内外で活躍するアーティストの作品が市内の様々な場所に展示されています。


また、ひとときのある西会津町の西会津国際芸術村では、大地の芸術祭にも以前参加したアーティスト佐藤香さんによる『EARTH SCAPE – 地脈の蠢き-』が8月1日、本日よりスタート!!


これまでの西会津国際芸術村の展示のなかで一番ダイナミック、エネルギーあふれる展示となっています。ぜひ、芸術祭で新潟県に旅する予定の方は香さんの作品を体感しに西会津町まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?


「大地の芸術祭」

会期:7月 29日(日)~ 9月17日(月) 

ひとときから十日町までは車で2時間20分。



「水と土の芸術祭2018」

会期:7月14日(土)~10月8日(月・祝)

メイン会場の万代島多目的広場までは車で1時間15分。




『EARTH SCAPE – 地脈の蠢き-』

会期:8月1日(水)~9月2日(日)

西会津国際芸術村までは車で15分。



ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2018年5月12日オープンです。