【8月の予約状況について】


こんにちは!

ゲストハウスひとときです。

皆さん、夏のご予定はもうお決まりですか?

ひとときでもお盆にかけてご予約をいただき、一部満床の日もでてきました。

ただ、お盆過ぎの土日や平日はお部屋の空もございますので、ぜひご利用いただければうれしいです!

ご家族連れにも好評の個室予約も行っております。

(photo by yy_shiki)


ちょっと週末、西会津町というちょっと知らない町で家族水入らず、のんびり過ごしてみてはみませんか?

8月は、西会津国際芸術村では福島の花の野口勝宏さんの展示もあり、町中の様々な施設で美しい花の写真をみることもできますよ!

また、ひとときではテントサウナの体験も随時可能です(別途料金)。テントサウナをグループでじっくり楽しみたいという方は全館貸し切りもおすすめいたしますーー!!



BBQセットなどは無料でお貸出しします。

ゲストハウスで過ごす夏休みを今年は体験してみては?

ご不明点などありましたら、お気軽に問い合わせフォームからご連絡くださいね!!

夏のご宿泊プランについては下記をご覧ください!


夏のご宿泊プランについて(7~9月限定!)


ゲストハウスひとときでは、夏の旅行シーズンに向けて、普段ゲストハウスをご利用したことがない方や小さなお子様とご一緒に旅するお子様連れの方に向けた個室貸切・一棟貸切プランをはじめます。


和室:HINATA (2~4名様でご利用可能。)⇒ 個室貸切:16,000円


和室:SORA(2~3名様でご利用可能。)⇒ 個室貸切:12、000円


ひととき一棟貸切(HINATA&SORA、4~7名様でご利用可能)⇒ 25,000円

→個室・一棟貸切をご利用の方は下記の注意事項をご確認の上、ご予約をお願いいたします。



【貸切プランご確認事項】

※お食事をご希望の場合は別途料金がかかります

※食材を持ち込んでの自炊も可能です。館内には基本の調味料と調理器具があり、ご使用いただけます。

※寝室内での飲食はできません。共有スペースをご利用願います。

※お子さまを含めた貸し切りの場合、割引がございますので、お子さまの人数と年齢を予約時にお知らせください。

※一棟貸切の場合、イベントの開催についてはオーナーと相談の上、別途使用料をご請求させていただく場合がございます。また、パーティー等、騒音などで近隣に迷惑のかかるご利用に関してはお断りさせていただく場合がございます。

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。