イベント参加のお知らせ

8月9日(金)、福島県郡山市にある ブルーバードアパートメントさんにて開催の

「TOHOKU ゲストハウス入門!」にオーナーの佐々木祐子が登壇いたします。


東北にも続々と個性のあるゲストハウスがオープンしています。

そんな東北のゲストハウスのオーナーが東北の玄関口郡山に集合し、それぞれのゲストハウスの紹介や地域の魅力をお伝えいたします!


第一回目は、青森県十和田市の yamajuさんとひとときがお話しさせていただきますよ~!

ひとときのメニュー開発もしてくださっている、ミズノエリカさん監修の十和田と西会津のおいしいおつまみもついてきますので、おいしいごはん片手にゆるりと楽しんでくださいね!!


事前予約制のイベントとなっていますので、ご参加希望の方はチケットをご購入ください!

それでは、8月9日は郡山でお会いしましょう!

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。