お盆のイベントが出そろいました!!

こんにちは!


さあ、来週からお盆がはじまり上野尻がにぎやかになる一週間がはじまります!


さて、8月12日(月)~15日(木)までひとときのキッチンでは毎日popupstoreが開催!

ぜひあそびにきてくださいね!


8月12日(月) 17:00~21:00

「野尻のこまどり姉妹のビール祭り」

野尻のお母さんたちの月に一度のpop up居酒屋!

今月は夏だ!ビールだ!ビアガーデンだ!

ということでビールに合う夏らしいおつまみをご用意してお待ちしております!


8月13日(火)11:30~なくなり次第

「はじめまして! hanami cafeの夏野菜ランチ!」

西会津町で農業研修生としておいしい野菜をそだてているさとうりょうこさんが

ひとときで夏野菜をたっぷりつかったランチをご提供してくださいます!

ひとときで初のランチイベント♬ 限定10食ですので、食べたい方はおはやめに!


※画像はりょうこさんが以前作ったランチプレート。当日のメニューとは異なります。


8月14日(水)11:00~16:00

「こしばがコーヒ―・・・」

ひとときではすっかりおなじみとなりました、「こしばがコーヒ―・・・」さんが

お盆の上野尻にきてくださいます!

コーヒーが飲めない方に向けた「カスカリシロップ」を使ったドリンクもご用意してくださいますので、ぜひ遊びにきてください!

8/14(水)のバータイムは上野尻の盆踊りのためお休みします。

盆踊りから帰ってくる時間によってはお店明けるかもしれません!

変則的ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


8月15日(木)

「楽屋プレゼンツvol.2 盆カレー」

ランチタイム 11:30~13:30 / バータイム 18:00~21:30



普段は様々なイベントで移動式のチャイ屋さんを営んでいる楽屋さんがつくる

スパイスカレーが楽しめます!

もちろんスパイシーなドリンクもご準備してくださいますよ!


と毎日何かしらひとときのカフェバーではpop up storeが開いています。

ふらっといっぱいお酒やつめたいドリンクを飲みに遊びにきていただければうれしいです!!

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。