8/30 りょうこのトマティーナ開催!!


hanami cafe のりょーこさんによるトマティーナ(トマト祭り)がひとときで開催!!

今回イベントタイトルにある、「ラ・トマティーナ」は、スペインバレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭。日本では「トマト祭り」として知ってる人も多いはず!

祭りの間だけは、世界中から街の人口の倍以上の人が集まり、互いに熟したトマトをぶつけ合うアグレッシブなお祭りです!

ひとときではもちろん!トマトはぶつけ合わず笑

りょうこさんの愛情たっぷりのトマトたちによる、トマト料理、トマトカクテルなどなどトマトづくしの一夜をお届けしたいと思います🍅✨



【当日のメニュー】

*ワンプレート* 500円

①3色ミニトマトのピクルス

②りょうこサンマルツァーノのファルシー(肉詰め)

③やますけ農園さんの卵焼き&自家製トマトケチャップ

*一品メニュー*

①チャドウィックチェリートマトとキュウリのバジルドレッシング

②ドライトマトとしらすの冷奴

③鶏肉のいろいろトマト煮込み

④ベジタコス(紫ホオズキのサルサソース&ソイミート&手作りトルティーヤ)

⑤ガザフスタンバザールトマトの炊き込みご飯

*デザート*

①涙の泉(チャルジョウ農場のオリジナル品種ミニトマト)シャーベット




開催日時 8月30日(金)18時から21時30分(L.O 21時)

場所 ゲストハウスひととき


【お願いごと】

・ひとときのカフェスペースは、4名がけのテーブルが一つ。2名がけのテーブルが一つ。カウンターが4席の最大10席となります。

4名以上でのご来店の方、遠方からお越しの方で、事前のご予約を希望される方はお電話もしくはメールアドレスに下記の情報をお知らせください。

①お名前

②電話番号

③ご来店時間

④人数(※ご予約は4名までとさせていただきます)

・テイクアウトはございません。

もちろんご予約なしの当日のご来店も大歓迎です!

また、当日のご宿泊も承っております!


【ご予約・お問い合わせ】

ゲストハウスひととき 佐々木

電話:080-1844-5007

※ショートメッセージでもかまいません。

メール:hitotoki.fuku@gmail.com

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。