ゲストさん限定イベントのご紹介!

ひとときのある上野尻地区では10月の第2週目の週末に「秋の祭礼」が開かれます。


祭礼2日目の夜には上野尻の皆さんがそれぞれの芸事を発表する、「上野尻演芸会」が開かれ、小さな集落に笑いと賑わいが広がります。


今年はこの演芸会にひとときのゲストさんもちょっとだけ混ぜていただけることになりました!

演目は「マツケンサンバ」!!


ゲストさんは松ケンのバックダンサーとしてステージを盛り上げていただければと思っています!

夕方ちょっとだけ練習すれば踊れるような簡単なダンスを予定(笑)していますので、ぜひぜひこの上野尻の熱い夜を一緒に体験しましょう!!


ちなみに一緒にステージに立つのは、ひとときでもお馴染みのこまどり姉妹のお二人とひとときのオーナー夫婦ゆうすけ&ゆうこ!!


衣装や小道具はこちらで用意しますので身一つのままご参加ください!!

夜も遅くなるのでまずは宿泊いただけるゲストさんから優先で募集します!



日程 10月13日(日)

集合時間 15時〜18時

演芸会開始 19時ごろ

演芸会終了 21時半ごろ

※お夕食はおにぎりや豚汁など簡単なものとなります。ご了承ください。


ご参加希望の方は予約フォームの備考欄に「演芸会参加希望」と記載の上、ご予約をお願いいたします!!


ちなみに昨年の演芸会の動画はこちらからw


ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。