【10月のイベント情報】


こんにちは!

ゲストハウスひとときです!

気づいたらあっという間に夏が過ぎ去り冬に向かって季節がどんどん進んでいます!

そんな雪が降る前の貴重な10月と11月はひとときだけでなく、会津の地方がイベントラッシュ!

皆さんぜひ気になるイベントが見つかるはず♬

ひとときでもこの2カ月、また様々なイベントをご用意してお待ちしておりますよ~!!


10月5日(土)10:00~16:00

出張いなわしろ写真館

同日、こしばがコーヒ―・・・とエリカフェの出店もございます!


10月5日(土)~20日(日)

「西会津のとある風景展2」をひとときのカフェバースペースにて開催いたします。


10月13日(日)

ゲストさん限定!上野尻の演芸会へ参加しよう!

上野尻地区諏訪神社秋の例大祭の2日目に行われる「演芸会」に参加できるチャンスです!

ご希望の方はご予約の際備考欄に「演芸会参加希望」と記載の上、ご予約下さい!


10月19日(土)

尾野本木造講堂秋の音楽祭2019「音の記憶」

※ご宿泊の方に限り会場まで送迎いたします。お気軽にご相談ください。

※チケットはひとときでも購入ができます。


10月20日(日)14:00~

西会津のとある風景展×こしばがコーヒ・・・コラボ企画

「珈琲画ライブペインティング」


10月26日(土)、27日(日)

西会津ふるさと祭り


まだまだご予約可能な日が10月はたくさんありますので、ぜひ遊びにきていただければうれしいです!



ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。