11/23 hanami cafe - 感謝の日- 2nd

ひとときのランチタイムではおなじみのさとうりょうこさんが

11月23日(土)にランチイベントを開催いたします!

【以下、りょうこさんからメッセージ】

2年ぶり、2回目の開催です🌼

(前回は、cafe slow osakaさんにて開催しました。https://www.facebook.com/events/506870843005401/?ti=cl)


この日は勤労感謝の日。

そもそもは、「働いている人を労り感謝する日」ではなく、「新嘗祭(にいなめさい)」という五穀豊穣に感謝する儀式が起源とされています。


今年一年の収穫の恵みと、日頃お世話になっている皆さまに感謝する一日としたいです🍀

今年、チャルジョウ農場研修生として自分で育てた野菜や、地元でお借りしている畑で育てた野菜をたっぷり使ったお料理で収穫祭を開催します!!

おかずを数品並べて各自で取り分けていただくビュッフェスタイルなので、お好きなお料理をお楽しみください。


日時:11月23日(土) 12:00~16:00

場所:ゲストハウス ひととき

参加費:おとな 1200円、こども500円

(一部別料金メニューあり)

*予定しているメニュー*

・その1・今冬に仕込んだ手前味噌で、お野菜たっぷりお味噌汁

(熊本県菊池市で自然栽培をしている 発酵農園さんの みさを大豆 & 米麹、カンホアの塩 で仕込みました✨)

・その2・新米お餅丸め大会(14:30~)

・その他、未定


☆詳細決まり次第、随時アップしていきます‼

ご参加お待ちしております☆


【ご予約・お問い合わせ】

主催者 さとうりょうこ まで、messengerにて、またはkapapippi@gmail.comまでメールでお申し込みください。

①お名前

②お電話番号

③人数

④ご希望時間

(ご予約の連絡を頂いた順に、ご希望を伺います。万が一ご希望に添えない場合は、時間の相談をさせていただきます。ご了承願います。)

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。