3/4(水)から共有リビングを開放いたします

【ひとときの共有リビング開放します】


新型コロナウイルスの影響を受けて、西会津町の小中学校が3月4日(水)から休校となりました。会津エリアは祖父母の方と一緒に暮らしている方も多いので、需要がどれぐらいあるか分かりませんが、共働きの保護者の方で日中お子さまを一人にする時間がある方もいらっしゃると思います。児童クラブも開放されると思いますが、ひとときでも来週水曜日から3月中の平日、ゲストハウスの共有リビング・カフェスペースをフリースペースとして開放いたします。


お子さんが勉強したり、遊んだりできるスペースとして自由にお使いください。


スペース開放時間は、オーナー夫婦が在宅しお子さんと一緒に過ごします。その日によって、一緒に遊んだり、お散歩したりもできるかなと思っています。


【共有リビング開放時間】

10:00~16:00頃(暗くなる前までとします)

※お仕事の関係ではご自宅に誰もいなくなるから、はやめに来たいという方はご相談ください。できる限り対応いたします。


【開放予定日】

3月4日(水)~6日(金)

3月16日(月)~19日(木)

3月23日(月)~27日(金)

※予約は不要、出入り自由です。


【対象】

小学生~高校生

保護者の方の同伴はもちろんOKです


受入の際は住所、氏名、年齢を控えさせていただきます。

入館の際は必ずうがい、手洗い、アルコール消毒をお願いします。

熱がある子や体調不良のお子さまのご来店はお断りさせていただいきます。ご来店前にご自宅で必ず体温測定をお願いいたします。


飲み物やお弁当の持ち込みも大丈夫ですし、前日までご連絡いただければお一人500円で昼食を準備いたします。(台所が一つのため、アレルギーをお持ちのお子さまはお弁当ご持

参いただくほうがよいかもしれません)

もちろん、カフェのメニューもご注文可能です。


【リモートワーク希望の方へ】

また、リモートワークの方はお子さんとご一緒に来店いただくのも歓迎いたします。

共有リビングの利用は大人も子どもも無料ですが大人の方はカフェメニューから一品注文いただけたらうれしいです。

ひとときの二階には個室もありますので、個室でリモートワーク希望の方は、1日1000円(フリードリンク付き)でご利用可能です。(Free Wi-Fiとプリンター、スキャナーも利用可能です)

一階のお子さんがいるときは少し声はするかもしれませんが💦


お子さんと少し場所を変えて過ごしたい方、お仕事の場所を探している方がいましたら、お気軽にご利用いただければと思います。

買い出しや平日用事がある場合もありますので、営業についてはひとときのInstagramかFacebookをご覧いただくか、事前にお問い合わせいただけると確実です。

地域の方に向けては入り口に立て看板を立てお知らせいたします。


ご利用に際してのご質問は下記の問い合わせフォームもしくは各種SNSのダイレクトメッセージからご連絡いただければ幸いです。


必要な方にこの情報が届きますように。


2020.3.1

ゲストハウスひととき

オーナー 佐々木雄介・佐々木祐子

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。