NPOグリーンズの公式noteにてご紹介いただきました!

みなさん、こんにちは!


一斉休校がはじまってからもうすぐ二週間ですね。

フリースペースをはじめるよとお伝えしてから、地域の方、普段からお世話になっている皆さんのご協力をいただき、スラックスラインを貸していただたり、tamicoppeさんがおいしいパンで軽食を販売してくれたり、休校期間かつ外にもなかなか出歩くことができない日常にちょっとした変化をお届けすることができました。


そんなフリースペースの取り組みをウェブメディアのgreenz.jpさんの公式noteにてご紹介いただきました。全国で同じように子どもたちのためにがんばる皆さんがいることを知り、それぞれの地域でいろんな方が子どもたちのために考え、実行しているんだなと私自身も勇気をいただきました。


ひとときの取り組みは身近な子どもたちやこの町に暮らす皆さんに対してですので、他の皆さんとは違い限定的な取り組みですが、休校期間があけるまで自分たちのペースと相談しながら続けていきたいと思っています。


早く子どもたちや保護者の皆さんの日常が元通りになりますように。

新型コロナウイルスの一日もはやい収束を心から願うばかりです。


ご紹介いただいたグリーンズの皆さん、改めてありがとうございました!


【今週のフリースペース開放日】

3月17日(火)12:00~16:00頃

3月18日(水)12:00~16:00頃

3月19日(木)12:00~16:00頃


お子さんだけでなく、息抜きしたい大人の皆さんも大歓迎ですよ◎

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。