【お休みいただきます】

【臨時休業のお知らせ】

急なお知らせとなりますが、3月26日(木)〜4月2日(木)までゲストハウス、カフェバーをお休みさせていただきます。

こしばがコーヒー・・・さんとはじめる4月からのカフェタイムに向けてカフェのDIYや館内整備を行いたいと思います!


また、もう一つの理由としては関東での週末外出自粛の報道が大きいです。

無症状の方が感染を広める可能性があるなかで、高齢化率の高い西会津町に「どうぞ来てください!」と心からお伝えすることが現状できません。


コロナウイルスが収まった先、皆さんがひとときに遊びにきてくれたとき、「来てよかった!」と感じていただけるよう、今は館内の整備に集中したいと思います。

ここで日本全国でぐっと我慢して、コロナの時期が早く収束するよう願いましょう。


今後も世の中の状況を見ながら、柔軟に営業日については変更していきます。

情報が分かりづらくなるかもしれませんが、どうぞご理解いただければ幸いです。


フリースペースについては、子どもたちの春休みが終わるまで細々と続けていきます。フリースペースは、DIY中でも開放いたします。ドリンクやおやつはご準備していますので、開放日はお気軽にお寄りくださいね!もちろん大人の方も息抜きにどうぞ!


家にいて、TVから聞こえる不安な報道から離れる時間も必要ですよ☺


心の底から「ようこそ!西会津に!」と言える日がはやく戻ってきますように。

皆さんに笑顔でお会いできる日を心待ちにしながら日々をすごしたいと思います。



ゲストハウスひととき

佐々木雄介・祐子

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。