【ひととき休館のお知らせ】


みなさん、こんにちは。

ゲストハウスひとときです。

先日からお休みをいただいておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況がより深刻さをましてきたこともあり、以下期間宿泊の受付を停止させていただきます。


【新規予約停止期間】

2020年3月30日~4月30日(木)

現在、ご予約いただいている皆さんは追って個別にご連絡差し上げます。

5月以降のご予約については今後の状況をみながら再開させていただきます。

また、カフェバーについてもバータイムについては4月はおやすみさせていただき、週末のカフェ営業にしぼりたいと思います。


【カフェ営業日】

4月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)29日(祝日・水)


【カフェ営業時間】

10時~16時


◎ご来店の際はアルコール消毒にご協力お願いします

◎毎時間換気を行います

◎天気のいい日は外テーブルを設置いたしますので、換気のいい屋外でカフェを楽しむことができます

◎テイクアウト商品をご用意し、ご自宅で楽しめる工夫を行います


ひとときはゲストの皆さんだけでなく、町の皆さんとの交流があってのゲストハウスです。

いろんなもやもやした気持ちを抱えながら、営業することができない以上、思いきった判断をせざるを得ない状況となりました。

宿はクローズしますが、その分zoom配信やインスタライブを通じてひとときの暮らしや西会津町の様子を遠く離れた皆さんにおとどけしていきたいと思います!

もしよかったら今オーナー夫婦はなにやってるのかなー?とのぞきにきていただけたらうれしいです☺


2020年3月30日

ゲストハウスひととき

佐々木雄介

佐々木祐子




ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。