【ひととき休館延長のお知らせ】

みなさん、こんにちは。

ゲストハウスひとときです。

先日の緊急事態宣言の発表を受けて、ひとときの休館期間を延長することに決めました。

福島県も日々、感染の方の人数が増えてきており、残念ながらG.Wの再開は難しそうです。

でも皆さんと心の底から笑って再会するためにもお休み期間を延ばすことに決めました。


【新規予約停止期間】

2020年3月30日(月)~5月31日(日)

※カフェは営業は4月18日からしばらくお休みいたします


現在、ご予約いただいている皆さんは追って個別にご連絡差し上げます。

5月以降のご予約については今後の状況をみながら再開させていただきます。

また、カフェバーについてもバータイムについても5月末までおやすみさせていただき、週末のカフェ営業にしぼりたいと思います。


【カフェバー営業日】

※全国への緊急事態宣言拡大を受けてカフェ営業もお休みいたします



とうとう庭にDIYの道具をしまう小屋を建てよう計画をつくったりと営業再開に向けた整備を焦らず少しずつ進めています。

私はいちごやブルーベリーを植えたりしているのですが、この夏はひとときの庭でゲストさんがもっとくつろげるようにしたいなと

妄想しながらの作業はなかなか楽しいものです☺


また、お休み期間が延びる分、ひとときの存在を忘れてほしくないので、ちょこちょこzoom配信をはじめています!

直接は会えませんがzoomでゲストの皆さんとお話しする時間をとっていきたいと思いますので、zoomに遊びにきていただけたらうれしいです。


新型コロナウイルスが一日でもはやく収束することを日々願っています。

また、日々大変な環境で頑張ってくださる医療従事者の皆さんに心からの経緯と感謝をお伝えしたいです。本当にありがとうございます。

大変な勤務が続くかと思いますが、どうぞお体大切にしてください。


ひとときはすべての医療従事者の皆さんを応援しております!


2020年4月10日

ゲストハウスひととき

佐々木雄介

佐々木祐子

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。