【カフェ営業の再開について】

新型コロナウイルスによる全国緊急事態宣言が解除されたことから、段階的にひとときも営業を再開していきたいと思います。


まずは、4月18日よりお休みをいただいていました「こしばがコーヒ―・・・」さんとの週末カフェ営業を6月6日(土)より再開いたします!


営業時間や再開にあたってのお願い等については5月末に改めてお知らせいたしますね。



夜のバー営業、ゲストハウスについては6月いっぱいまで休業し、世の中の状況をみて改めて再開の判断をおこないたいと思います。


ひとときはゲストさんとの交流が財産の宿です。

ひとつの空間で、一緒にご飯をつくったり、大きな一つの食卓を囲んで、夜は相部屋でおやすみさない。

これがたった2年ではありますが、ひとときに集うゲストさんと積み上げてきた大切なひとときです。

新しい生活様式のなかで、密にならずにどんな工夫をしていけばひとときらしい空間をお届けできるか。

まだ答えは出ていません。



ですが、カフェから少しずつ再開してひとときらしい答えを見つけていきたいと思います!



こしばがコーヒ―・・・さんと6月の再開を心待ちししています☺

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。