ひととき&太陽堂 日曜日のゆるゆる対談

こんにちは、ひとときのオーナーゆうこ&太陽堂のオーナー水戸です。

ひとときと太陽堂はそれぞれ福島県と長野県にある小さな宿です。ひょんなことからお互いの宿がオープンする前から知り合い、オープンのタイミングも近かったことや共通の知り合いも多いことから、仲良くしています。

また宿の規模や、地元密着型であるという共通点も多く、今回のコロナの影響で、似たような悩みを抱えていたりします。

そんなことから、ちょっとこれからどうする?いろいろ話したいねー!というところから生まれたのが今回のイベントです。

オーナー二人のオンライン悩み相談会に、ゲストさんも巻き込んでしまえという次第です。

そんな感じで真剣なようなゆるゆるなような、日曜日の夜を一緒に過ごしてくれる方を募集します。

時間:5月24日 20時〜(1時間半ぐらい?)

会場:zoom(リンクは後ほど共有します)

プログラム:

20時:乾杯&オーナー対談

21時くらいから:乾杯2回目、ゲストさんの自己紹介&あれこれお話し

22時半くらいに終了

途中参加、退出全然OKです。対談も1時間持つかわからないんで、その辺も臨機応変に。見るだけでもOKですよ。

お気軽に、ご参加お待ちしてます。

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。