第2弾! Itinerary オンラインツアー in 西会津ゲストハウスひととき

Itinerary オンラインツアーin西会津ひとときの第二弾開催が決定いたしました!


ひとときはこの夏、エリア限定での営業となり首都圏含む国内や国外のゲストさんを広く受け入れることができません。

正直、夏に再会できるゲストさんと会えないのはとても寂しいです。


だからこそ、オンラインツアーで今のひとときのこと、西会津のことを伝えていくことを Itineraryさんのお力を借りて、この夏挑戦していきたいと思います。

オンラインでもひとときののんびりとした空気や時間をお伝えしていきたいと思いますので、ぜひご参加いただけたらうれしいです。


【イベント紹介文】

視点と出会う場をつくるitineraryは、場所やテ ーマに関する興味を共有するメンバーで旅をし、それぞれ の感じたことや視点をお互いに交換する”itinerary tour”を実施してきました。

なかなか実際に足を運ぶことが叶わない今、“itinerary tour”をオンラインで展開することにしました。


第5回も西会津にある、豊かな自然に囲まれた「ゲストハウス ひととき」 にお邪魔致します。今回も迎えてくださるのはオーナーの佐々木祐子さん。とてもゆったりとした時間が流れる「ひととき」は、カフェも併設し、移住者や近隣の方々の集う楽しい空間となっています。そんな素敵なひとときを起点として、祐子さんと参加者のみんなで西会津を楽しんでみませんか?



前回のレポートはこちら


旅先を知ることができるだけでなく、同じモノに対するい ろんな人の見方に触れたり自分のことを振り返る機会にも なるitineraryオンラインツアー、ご参加お待ちしています。


①日時   8/4(火) 20:00~22:00

 ※当日の流れ次第で30分ほど延長となる場合ございま す。

②開催方法 zoomにて

③スケジュール(例)

 20:00-20:45 チェックイン・自己紹介・施設紹介

 20:45-21:30 祐子さん一押しの西会津を一緒に堪能

 21:30-21:50 質問・交流タイム

 21:50-22:00 振り返り記入・記念撮影・消灯

④費用   1000円

⑤必須要項 事前アンケート・振り返りの記入/提出

⑥定員   5名

⑦お申込み 下記peatixページよりお申込みください。

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。