10月以降の営業について

こんにちは。

ゲストハウスひとときです。


だんだんと西会津町も夏本番となってきました!

暑い夏、本当ならばご家族でひとときを利用いただくにぎやかなシーズンのはじまりですが、今年はいつもの皆さんとの再会は叶わず終わりそうです。


一方、福島県民限定宿泊割引を使って8月は福島県の皆さんがひとときをご利用してくださるおかげで、なんとかこの夏も乗り切れそう。

本当にありがたいことです。


さて現在、ひとときでは2020年9月までのご予約を受け付けています。

貸切のご希望もあり、8月は満室の日もでてきました。


東北全県、新潟県、栃木県、群馬県の方がご予約可能です。

受付可能エリアについては今後の感染拡大状況によって変更することがございますので、その点ご理解いただけますと幸いです。


そして、10月以降の宿の営業ですが、現在今年はもう宿の営業は終了するかも含めて検討しております。カフェやバーは地域の方に向けて細々と営業することは決めています。


営業の方向性が決まり次第、HPや各SNSにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。


まだ夏ですが、意識はもう秋のこと。

先々のことを考えて、その時一番いい選択をしていきたいです。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


2020.8.4

ゲストハウスひととき

佐々木祐子

ゲストハウス ひととき

江戸時代、越後街道の宿場町としてにぎわった上野尻地区の空き家を オーナー夫婦と仲間たちでセルフリノベーションして生まれたのがゲストハウス「ひととき」です。 もっと気軽に、友人の家にくるようにふくしまに遊びにこれる場所をつくりたい。 そんな夫婦ふたりの想いから、「ひととき」の計画ははじまりました。 2019年5月1日からゲストハウスにカフェとバーがオープン!宿と一緒にどうぞお楽しみください。